心に残る素敵な言葉

名言・格言etc、心に残る素敵な言葉を集めています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと意外で驚いたスピーチ2

別にAKBのファンというわけではないですが、これだけ露出が多いと嫌でも目に留まってしまいます。

もうすぐ卒業のAKB板野友美さん。

『SMAP×SMAP 』で司会の中居さんから卒業の理由を聞かれ、

「時が来たからです」

とコメントしたらしい。

結構カッコいいこというんですね、AKBの皆さんは。



FC2 Management

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/16(日) 20:05:46|
  2. 意外な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと意外で驚いたスピーチ1

AKBとか別に全く興味はないが、
テレビをつけたら総選挙とやらで大島優子さんが2位に発表されたところだったらしく、
とても驚いた顔がアップになっていました。

そのままスピーチを聞いてしまったのですが、

「涙のひとつも出てこない、この感覚・・・・壁をするっとぬけていった・・・・」
とか、とても上手で、正直見直しました。

言葉の使い方、間の取り方が絶妙で、普段スピーチをする機会なんてない自分でも、
あんなふうに上手に言葉が使えたらカッコイイよな、と思ってしまったほど。

でも知らない言葉は使えないから、普段から本を読んだり雑誌を読んだりすることって大事だと、改めて認識しました。

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/15(土) 16:18:36|
  2. 意外な
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数字の入った四字熟語16「四」

~~~
三寒四温 (さんかんしおん)
~~~

「3日間くらい寒い日が続いたのちに4日間くらい暖かい日が続き、これを繰り返すこと。」

数字の入った四字熟語16「四」

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/14(金) 20:46:02|
  2. 数字の入った四字熟語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数字の入った四字熟語15「三」

~~~
益者三友 (えきしゃさんゆう)
~~~

「益者となる3種類の友人。正直な人、誠実な人、物知りな人をいう。」

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/12(水) 18:16:17|
  2. 数字の入った四字熟語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数字の入った四字熟語14「三」

~~~
朝三暮四 (ちょうさんぼし)
~~~

「目先の違いに気をとられて、実際は同じであるのに気がつかないこと。また、うまい言葉や方法で人をだますこと。朝四暮三。」

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/06/10(月) 22:13:16|
  2. 数字の入った四字熟語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
